• 2018/08/06 RELEASE
  • 2020/07/07 UPDATE

【企業活動情報】全社員が集結!第14期経営計画発表会を開催致しました。

【企業活動情報】

2017年7月4日(火)ロームシアター京都にて『第14期経営計画発表会』を開催いたしました。

経営計画発表会は、年に一度全社員が一堂に会し、第13期の振り返りと第14期経営計画の発表に加え、ゲスト講演・各種表彰などを通じ、さらなるグループの発展を目指すことを目的に毎年開催しております。

全国より多数のご来賓の方々もお招きし、当社グループ全社員と合わせて、過去最大となる約400名が会場に集まりました。

——————【プログラム】——————
1.ゲスト講演
2.トッププレゼンテーション
3.GOLIP AWARD 2017
————————————————————

1.ゲスト講演

毎年、各業界の第一線でご活躍されている方をお招きしているゲスト講演。
今年は、「株式会社てっぺん」代表取締役 大島啓介氏にご登壇いただきました。

講演のテーマは、「チーム作り」。
「チーム作りにとって大切なこと」について、会場の全員が隣の人とのディスカッションするところから講演が始まりました。講演の中で大嶋氏は、「目標達成するチーム、達成できないチームの違いは『空気感』。空気が変わればチームは変わる。そして、その『空気』は、自らの手で変えることが出来る」と、力強く話していただきました。

「空気を変える」

大嶋氏は、一見ハードルの高そうなこのテーマについて、実際に体験をしてみようと提案。そして実践したのが『本気のジャンケン』。
「たとえジャンケンでも、本気で何かに挑むことで、自分の限界を突破することができる。その熱量は他者に影響を与え、その場の空気感を変えることができる」。
会場全体が一体となり「本気」を体現することで、「空気が変わる」その瞬間を確かに実感することができました。

勝っても負けても本気で喜ぶ『本気のジャンケン』
参加者は「空気感」が変わる瞬間を身をもって体験した。

講演の最後には、
「今日のゴリップの成長は、仲間の可能性を信じてやってきたことの結果。ゴリップの良いところは、仲間と会社の可能性を本気で信じていること。そして『食の未来をつくる』という高い志を掲げながら、生き生きとしている社員の姿に、自分自身も勇気をもらっている。『可能性は無限の力』。勝山社長を中心に社員一丸となって、これから未来を作って行ってほしい」と、全社員に向けて力強いメッセージをいただきました。
会場全体を巻き込む様々なテーマのディスカッションやワークを交え、素晴らしい講演をいただきました。大嶋様、誠にありがとうございました。 

---------------------
【株式会社てっぺん代表取締役:大嶋啓介氏】
1974年1月19日、三重県桑名市生まれ。
2004年、居酒屋から日本を元気にすることを目的に、株式会社てっぺんを設立。『本気の朝礼』が日本中に話題になり、数々のテレビや雑誌に取り上げられる。現在では、朝礼の見学に全国から、そして海外から年間1万人以上もの人が訪れるほどに。
また、北京オリンピックでは、女子のソフトボールのチームに、朝礼研修をおこない金メダルに貢献。高校野球界では2015~2016年にかけ24校にチーム強化研修をおこない、内9校が甲子園に出場。このように、てっぺんの朝礼の広まりは、企業だけではなく学校、そして、スポーツの業界にも広まっている。
現在は、企業講演だけでなく、学校講演を中心に、日本中の子どもたちに夢を与えたいという思いで、全国に活動している。
---------------------

 

2.トッププレゼンテーション
続いて、メインプログラムである代表勝山によるトッププレゼンテーションを実施。100店舗という節目を迎えた第13期の振り返りと、来期14期の業績予想・出店計画・各業態のビジョンなどを発表致しました。

第14期はフランチャイズの出店をさらに活発化させ、店舗数167店舗を計画。

「追及」をテーマに、全ブランドのブラッシュアップを図り、さらなる魅力的なブランド構築を目指して参ります。

プレゼンテーションの最後には、『EAT for LIFE』という新たなスローガンを発表致しました。

「食べることは生きること。食で生活を変えていく。」 

 

3.GOLIP AWARD 2017(表彰式)
『GOLIP AWARD 2017』と題した表彰式では、新人賞・最優秀店舗賞・功労賞・勤続5年賞など、計6部門で優秀だった社員・店舗へ表彰を行いました。各賞ごとに動画や音楽を交えた演出に、会場は大いに盛り上がりました!

本日、お足元が悪い中早朝よりお集まりいただきましたご来賓の皆さま、改めて、本当にありがとうございました!

最優秀店舗賞では、ノミネートされた店舗メンバーが舞台上に集結し、受賞を願いました。受賞商品「1日店休+賞金20万円」に会場は大いに盛り上がりました。

中でも、ゴリップ独自の表彰制度であり、最も栄誉ある個人に贈られるのが、2つの『BEST of GOLIP』の称号。
まず、『NEXT GOLIP人』として、次世代のゴリップを担う店長以下の社員から、最も将来を期待される一人が選出されました。
そして、役職や社歴に関係なく、全社員の中から最も輝いたメンバーに贈られる最大栄誉『BEST of GOLIP人』。

お足元が悪い中早朝よりお集まりいただきましたご来賓の皆さま、改めて、誠にありがとうございました。

今後も全社員一丸となってさらなる、発展を目指して参ります。 引き続きご支援賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【採用情報】

▼2018新卒マイナビエントリー
http://www.golip-holdings.com/wordpress/recruit/entry.html