その他
  • 2018/02/02 RELEASE
  • 2018/08/06 UPDATE

【京都マラソン2018応援!特別連載企画②】マネージャー田中、ゴリップランナーをインタビューしてみたの巻。

こんにちは!


ゴリップマラソン部マネージャーの田中です。

本日はゴリップのランナー紹介を兼ねてインタビューしていきたいと思います!!


女子アナにでもなった気分です。

 

 

 

 

はっ!我を忘れるところでした。

 

 

 

 

 

 

シャキッ(`・ω・´)☆

 

それではいってみましょう!

エントリーナンバー1番!


マラソン部リーダー「チュ・キアン」!

 

普段は、人事部として働いています。

 

Q:人事ってどんなことしてるんですか??

 

キアン:人事部と言っても色々あるのですが…私の仕事は大きくは2つ。「採用」と「教育」ですね。
採用の中でも中途採用と新卒採用があり、今力を入れているのは、やはり「新卒の採用」です。
京都にはたくさん大学や専門学校があるので、足を運んで企業説明を行ったり、求人票などの作成をしています。
同時にエージェントを通じて紹介していただいた方への説明会などに力を入れています。

キアン:教育に関しては中途の方にゴリップの経営理念と行動基準、今までの歩みやこれからの未来をどう担っていくのかという研修を行っており、新卒の方には社会人として人としてあるべき姿。何のために誰の為に働いていくのかという根本の部分を一年間かけて研修をおこなっております。

田中:私がゴリップに入社したのも企業説明会に参加して、ゴリップの社風に惹かれたからというのは大きいです。最初の入り口だからこそ、大事な仕事であり、とてもやりがいがありそう!

 

Q:そんなキアンさんの京都マラソンへの思いは?

キアン:今回こういう機会をいただき光栄に思っています。
今まで大阪マラソン、丹波マラソンには参加したことがあったんですが、京都マラソンは走ったことがなかったので楽しむことと、会社を代表して走るのでしっかり完走し、アピールしたいと思ってます!

さすがリーダー!力強い!

 

続いて!

 


エントリーナンバー2番!

唯一の女性ランナー「上田明子」!

 

上田さんは、なんとゴリップ本社のパートさん!
しかも、小学生と中学生のお子さんがいる働くママ!


 

Q:パートさんからみたゴリップってどんな会社?

上田:勤め始めて一年経ちますが、第一印象から変わらず『元気な会社』だと思います。
行動指針にもあるように『新しい仲間はWelcome体制』を完全に体現しているなと感じます。
出勤二日目で前社長の誕生日にサプライズでマネキンチャレンジに参加させられたり(笑)
全ての方が自分のキャラクターを殺さず、いろいろな現場で活かしているところが凄いな!と思います。

 

(2日目でマネキンチャレンジ参加はやばい!笑)

 

Q:それでは、京都マラソンへの意気込みをください!

上田:個人的に抽選にはずれてしまい、残念に思っていたところにチャンスをいただき、うれしく思います。
アルバイトながら、会社を代表して走らせていただくからには、完走しかないですね!
去年、初マラソンで京都マラソンに参加したのですが、ゆっくりし過ぎて、締め切りギリギリでした。
去年の経験を活かし、ゆっくりし過ぎないように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

 

田中:上田さん!目指せ完走!マネジャー田中も全力でサポートします!!

 

 

ではでは!まだランナーはいますが、今回はここまで!

 

 

練習の時間だ~~~!!!

 

本日は京都本社出発後10キロメートルを走行!

 

おっと、お肉の美味しい匂いが・・・・。

 

肉が旨いカフェ『NICK STOCK』が見えてきました!
カフェとしてのスイーツはもちろん、朝から晩まで本格肉料理が楽しめる”肉カフェ”です。

 

『NICK STOCK 京都リサーチパーク店』

 

いや、破壊力。

 

じゅるり。。。よだれが。。。

 

また行きたいところが増えてしまった。。。

 

(暗がりの中で撮るのは難しいですね…日々学び!)

 

第二回はここまで!

 

次回のランナー紹介は「走って汗をかくランナー姿から一変、バリバリ働くイケメン姿を直撃!」の巻。

お楽しみに~~♪

 

【絶賛連載中!】

第一回:大会オフィシャルパートナーであるゴリップのチャレンジをお届けします!

第二回:マネージャー田中、ゴリップランナーをインタビューしてみたの巻。

第三回:走って汗をかくランナー姿から一変、バリバリ働くイケメン姿を直撃!の巻。

第四回:マネージャー、練習をサボる。の巻。

第五回:大会まで残り2日!総監督が語るマラソン部への想いとは。の巻。

第六回:遂に明日!一足お先に会場入りしてみた。の巻。

第七回:遂に最終回!京都マラソンからの「卒業」の巻。

 

ゴリップは一緒に働く仲間を募集しています!
エントリーはこちら
新卒採用/中途採用

【挑戦こそ未来】
ゴリップは挑戦する全ての人を応援しています
-京都マラソン2018オフィシャルパートナー-
株式会社ゴリップ